デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

76 日目:我が家のおでん&大根の皮のピリ辛炒め

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

おでん

大根の皮のピリ辛炒め

 

 

 

 

 

 

〜おでん〜

大根

人参

こんにゃく

ごぼう

ソーセージ

豚骨

 

みりん

薄口醤油

出汁→しいたけ、本だし

 

そろそろおでん食べたいな〜と思って、シンプルなおでんを作ってみました

 

豚骨やごぼう天からでた良い出汁が大根や人参にしみこんで美味しくいただけました

 

次は牛すじをいれたいな…

 

 

 

 

 

 

〜大根の皮のピリ辛炒め〜

大根の皮

豆板醤

おろしにんにく

おろししょうが

濃口醤油

みりん

ゴマ油

いりゴマ

 

おでんで大根を使ったんで、今日もその皮を使ってみました

 

今日はピリ辛炒めです

 

作り方は以下の通り

 

まずは大根の皮を

 

千切りにします

 

 

ゴマ油、豆板醤、おろしにんにく、おろししょうがで炒めて

 

 

濃口醤油といりゴマを投入

 

 

完成です

 

 

中華風なきんぴらみたいで美味しかったです

 

相変わらず歯ごたえ最高でした

 

カテゴリーの欄に大根の皮のレシピも追加したんでよければそちらからご覧ください

和風、洋風と試しております

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います