デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

75日目:お手軽で美味しすぎ、高菜とツナのおにぎり&豚肉の生姜焼き蕎麦

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

高菜とツナのおにぎり

豚肉の生姜焼き蕎麦

 

 

 

 

 

 

〜高菜とツナのおにぎり〜

白米

高菜の漬物(スーパーで売ってたやつ)

ツナ

白いりゴマ

ゴマ油

 

お手軽でめちゃうまのおにぎりのご紹介です

 

作り方はめっちゃ簡単

 

材料を全部ボウルにぶちこんで

 

混ぜます

 

 

後はおにぎりにしたら完成です

 

 

なんとなく思いつきで作ってみたんですが

 

 

 

これめっちゃくちゃうまかったです

 

 

高菜のサッパリした感じとツナの脂がすごいマッチしてて、そこにいりゴマとゴマ油の風味がからんで、かなり味わい深いおにぎりが完成しました

 

これぞ絶妙な組み合わせって感じでした

 

これお弁当とかにも絶対オススメです

 

みなさんもこれはぜひ試してみてください

 

 

 

 

 

 

〜豚肉の生姜焼き蕎麦〜

蕎麦

みりん

薄口醤油

濃口醤油

出汁→しいたけ、鰹節

 

豚バラスライス

玉ねぎ

おろししょうが

みりん

濃口醤油

 

長ネギ

 

蕎麦の上に豚肉の生姜焼きをのっけたやつです

 

豚肉の生姜焼きを作って

 

蕎麦の上にのっけて、長ネギをかけたら完成です

 

 

これまたかなり蕎麦との相性が良くて美味しかったです

 

また良い料理を発見しました

 

 

ただ、おにぎりの味のインパクトが強くて、蕎麦がメインのはずがおにぎりの方がメインっぽくなっちゃいました

 

それぐらい美味しかったので、みなさんもぜひぜひ作ってみてください

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います