デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

77日目:鯖のみりん干し&卵豆腐

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

白米

味噌汁

卵豆腐

鯖のみりん干し

 

 

 

 

 

 

〜味噌汁〜

玉ねぎ

人参

白菜

ジャガイモ

味噌

出汁→いりこ、本だし

 

シンプルな味噌汁です

ジャガイモ入りがやっぱり好きですね

 

 

 

 

 

 

〜卵豆腐〜

卵豆腐(市販のやつ)

胡瓜

 

市販の卵豆腐に胡瓜の千切りをのっけたやつです

冷たい茶碗蒸しのような感じで、あっさり食べれます

 

 

 

 

 

〜鯖のみりん干し〜

スーパーで目に入ったんで購入

たまに食べたくなるやつです

濃い目で甘めの味でご飯がめっちゃ進みます

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います