デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

82日目:大根の皮ペペロンチーノ風炒め

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

白米

豚汁

大根の皮ペペロンチーノ風炒め

 

 

 

 

 

 

〜豚汁〜

豚肉

玉ねぎ

人参

大根

ごぼう

小ネギ

味噌

出汁→いりこ、本だし

 

野菜たっぷりの豚汁です

久しぶりにごぼうを入れたんですが、やっぱり合いますね

 

 

 

 

 

 

〜大根の皮ペペロンチーノ風炒め〜

大根の皮

ブロッコリー

ソーセージ

オリーブオイル

おろしにんにく

一味唐辛子

 

豚汁で大根を使ったので、その皮を炒めものです

今日はやってみたかったペペロンチーノ風にしてみました

 

作り方は以下の通りです

 

千切りにした大根の皮とソーセージを、オリーブオイルとおろしにんにくで炒めます

 

火が通ったら、ゆがいたブロッコリーを投入して塩で味をととのえます

 

 

完成です!

 

鷹の爪がなかったんで、完成後に一味唐辛子をパラリしました

 

 

さてさてお味のほうはと言いますと

 

 

なかなかいけました

 

 

良い感じの歯ごたえの大根の皮がソーセージの旨味をすって、美味しく仕上がってくれました

 

前に大根の皮をオリーブオイルと塩のみで炒めてサラダに入れたこともあるんですが、めっちゃ美味しかったんですよね

 

大根の皮ってオリーブオイルと相性良いのかもしれません

 

みなさんもぜひ試してみてください

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います