デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

87日目:野菜がっつり鍋風すき焼き

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜鍋風すき焼き〜

牛肉

玉ねぎ

人参

キャベツ

長ネギ

ニラ

しらたき

 

濃口醤油

みりん

ザラメ

本だし

 

 

すき焼きに本だしを入れて水を多めに入れて鍋風にしたものです

 

 

上から見たのがこんな感じです

 

野菜たっぷりです

 

水を多めににいれることで鍋みたいになって、少しあっさりめで食べられます

濃い目が好きな方には物足りないかもしれないですけど、たまには良いもんです

 

煮てる間にゆで卵も入れてみて煮卵みたいにしてみました

 

シメはうどんにしました

 

 

ゆで卵をずっと煮てたんでかなり味の染みた煮卵が完成しました

 

 

野菜も肉も卵もがっつり食べられる良い鍋だなと思いました

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います