デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

94日目:ジャガイモと鶏肉とブロッコリーにチーズのっけて焼いたやつ

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

白米

味噌汁

野菜と鶏肉のチーズ焼き

 

 

 

 

 

 

〜味噌汁〜

玉ねぎ

キャベツ

小ネギ

味噌

出汁→いりこ、本だし

 

シンプルな味噌汁です

ほっとする味がします

 

 

 

 

 

 

 

〜野菜と鶏肉のチーズ焼き〜

ジャガイモ

ブロッコリー

鶏肉

バター

塩ダレ

チーズ

 

野菜と鶏肉にチーズのっけて焼いたやつです

 

作り方は以下の通りです

 

バターで焼いたジャガイモをスキレットにのっけて

 

塩ダレで焼いた鶏肉をのっけて

 

塩ゆでしたブロッコリーをのっけて

 

チーズをのっけて

 

魚焼きグリルにin

 

こんがり焼けたら

 

木台にのっけて完成です

 

 

ジャガイモとチーズの相性はもちろん良いし、そこに塩ダレと鶏肉の旨味が合わさってなかなかの美味しさでした

ブロッコリーも入ってるので栄養面も良いでしょう

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います