デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

26日目:あっつあつ焼きチーズカレー&もやしのツナバター炒め&桜エビの卵焼き

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー

〜本日のお品書き〜

焼きチーズカレー

もやしのツナバター炒め

桜エビの卵焼き

 

〜焼きチーズカレー〜

昨日の残りのカレー

玉ねぎ

人参

ジャガイモ

白菜

カレールー

ケチャップ

ウスターソース

チーズ

粉パセリ

昨日の残りのカレーに魚焼きグリルでこんがり焼き上げたチーズをのっけてみました

チーズの香ばしさが見事に味変してくれました

 

〜もやしのツナバター炒め〜

もやし

人参

小松菜

ツナ

バター

黒胡椒

濃口醤油

ほんとは豚バラ入りもやしバターにしたかったんですが、カレーにたっぷり肉が入ってるのでツナに変更

ツナとバターと濃口醤油の相性が思ったより良くて、良い組み合わせが発見できました

 

〜桜エビの卵焼き〜

桜エビ

ネギ

砂糖

薄口醤油

桜エビからめちゃくちゃ良い味が出て思った以上に美味しかったです

カニじゃないけどカニ玉みたいな味でした

完成形は桜エビが入ってるか見づらいので、巻く途中の写真もどうぞ

たくさん入ってますね