デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

122日目:真夏のおでん

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

おでん

サラダ

 

 

 

 

 

〜おでん〜

大根

人参

こんにゃく

ちくわ

ゆで卵

鶏肉

牛すじ

 

出汁→しいたけ、本だし

みりん

薄口醤油

 

夏真っ只中ですが無性に食べたくなったんで作ってみました

ちょうど冷凍してた牛すじがあったんで入れてみました

やっぱり牛すじってかなり良い出汁がでるんで他の具材にも染みて美味しいのができました

 

夏でもやっぱりおでんは良いものですね

 

 

 

 

 

 

〜サラダ〜

きゅうり

水菜

トマト

 

シンプルなサラダです

ポン酢をかけてたべてみたんですが、あっさりしててなかなか良かったです

 

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います