デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

121日目:イカ下足と貝のねぎ塩炒め

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

白米

豚汁

冷奴

イカ下足と貝のねぎ塩炒め

 

 

 

 

 

 

〜豚汁〜

豚肉

玉ねぎ

人参

白菜

こんにゃく

小ねぎ(冷凍)

味噌

おろししょうが

出汁→いりこ、だしパック

 

栄養たっぷりの豚汁です

本だしではなくだしパックなので少し塩分控えめです

 

 

 

 

 

 

〜冷奴〜

絹豆腐

小ねぎ(冷凍)

かつおぶし

おろししょうが

濃口醤油

 

シンプルな冷奴です

前回はわさびでしたけど今回はしょうがにしました

 

 

 

 

 

イカ下足と貝のねぎ塩炒め〜

イカ下足と貝をねぎ塩ダレに漬け込んだやつ(スーパーに売ってるやつ)

玉ねぎ

人参

 

スーパーに売ってる便利なやつを使った料理です

イカ下足と貝が良い感じにねぎ塩ダレに浸かってて、他の味付けは無しで野菜と一緒に炒めるだけで美味しいのができあがります

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います