デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

112日目:水菜とハムの冷やし中華

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

水菜とハムの冷やし中華

イカと野菜のねぎ塩炒め

 

 

 

 

 

 

〜水菜とハムの冷やし中華

水菜

ハム

冷やし中華用の麺

 

具材を2種類だけでシンプルな冷やし中華を作ってみました

付属のタレがレモン風味のやつだったんで、水菜にすごくあっていてあっさりと美味しくいただけました

即できあがるんで、忙しくて具材をたくさん準備するのがきついときなどはオススメです

 

 

 

 

 

 

イカと野菜のねぎ塩炒め〜

イカ(ねぎ塩ダレに漬け込まれたやつ)

玉ねぎ

人参

 

イカがねぎ塩ダレに漬け込まれたやつがスーパーで売ってたんで、野菜と一緒に炒めてみました

美味しくて簡単にできて味付けも不要なのでなかなかオススメです

他にもいろんな味が売られてたんで、今度はまた別の味を買ってみようと思います

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います