デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

1日目:これぞ和食な晩ごはん

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー

〜本日のお品書き〜

白米

豚汁

ところてんに胡瓜(千切り)乗っけたやつ

鱈の塩焼き

 

〜豚汁〜

玉ねぎ

人参

キャベツ

えのき

豚肉

ネギ(フリーズドライした便利なやつ、スーパーで売ってます)

生姜(チューブのやつ)

出汁→いりこと本だし

味噌

〜ところてん〜

市販のところてん

きゅうり

(白ゴマもかけたかったけどあいにく使い切ってました…)

 

〜鱈の塩焼き〜

鱈に塩をかけて焼いたやつ

皮をパリパリにするのが自分好み

 

 

 

投稿1日目ということで本日はシンプルな和食にしてみました

これからなるべく毎日投稿していくつもりですが、初めてのことなので写真の撮り方や説明文など拙いところがあると思いますが、良ければちょこちょこ見に来てもらえると嬉しいです

少しでも晩ごはんの献立の参考になればと思います