デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

53日目:やってみたキーマハヤシライス&ホットサンド

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

 

〜本日のお品書き〜

キーマハヤシライス

ハヤシチーズホットサンド

野菜と卵のぽん酢炒め

 

 

 

 

 

 

〜キーマハヤシライス〜

合い挽き肉

玉ねぎ

人参

ピーマン

おろしにんにく

おろししょうが

ハヤシルウ

 

白米

粉パセリ

 

キーマカレーがあるならキーマハヤシライスがあってもいいじゃないかということで作ってみました

 

作り方は簡単です

手順は以下の通り

 

まずは野菜をみじん切りにします

 

 

 

それをおろしにんにく、しょうがと一緒に炒めます

 

 

 

後は鍋に入れて水を入れて煮ます

 

 

最後にルウを入れて完成です

 

 

 

 

さてさてお味の方はどうだったかといいますと

 

普通に美味しかったです

 

野菜のみじん切りのおかげで食感も良く、挽肉の旨味が良い感じに広がってくれていました

 

 

ただ、なんか今ひとつこうパンチがきいていない感じがしました

普通に美味しいは美味しいんですけど、正直いつものハヤシライスとそこまで変わらないような気が…

 

 

せっかく作ったので、なんとかこのキーマ感を活かせるものが作れないかなと思って

 

ホットサンドにしてみました

 

 

ハヤシライスを食べ終わってから作ったので、全体写真に写ってませんが…

 

 

作り方は以下の通り

 

ホットサンドメーカーにパンをのせて

パンの上にルウをのっけて

 

 

チーズをどかっと

 

 

パンをのっけて焼きます

 

 

焼き上がりがこんな感じ

 

 

切ったらこんな感じ

 

 

見た感じ照り焼きピザみたいな感じです

 

さてさて肝心のお味の方は

 

 

 

 

めっちゃくちゃ美味しかったです!!

 

これはマジで大当たりでした

 

ハヤシの風味とチーズとパンの相性が完璧!

 

挽肉とみじん切り野菜の食べやすさがサンドイッチに最適!

 

おそらくこれはキーマにしたからこそここまで美味しくなったんだと思います

 

このホットサンドはぜひ喫茶店のメニューにおいてほしいですわ

 

 

 

キーマハヤシはパンとの相性がやばいということがわかりました

 

 

みなさんもぜひ試しに作ってみてください

 

 

 

 

 

〜野菜と卵のぽん酢炒め〜

ほうれん草

キャベツ

ぽん酢

 

ぽん酢の肉野菜炒めとかはよくやってたんですけど、お肉をいれずに卵だとどうだろうかということでやってみました

 

うん、普通にいけます

 

普通に相性良いです

味付けはぽん酢だけなんですけど、しっかりとした味がします

 

しっかりとそしてあっさりとしたものが食べたい時はぽん酢炒めオススメです

 

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

 

もしよければ読書登録の方お願いします!励みになります!

 

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います