デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

43日目:意外と合う?トロロ昆布ラーメン

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

トロロ昆布ラーメン(インスタントの醤油味)

 

今日はなんだかむしょうにラーメンが食べたくなったので、ラーメンのみでいきます

んでせっかくなんでちょっといつもと違うもののせたいなーということで、最近はまっているトロロ昆布をのっけてみました

 

トロロ昆布の下には肉野菜炒めものってます

 

こんな感じです

材料は

豚肉

玉ねぎ

人参

白菜

白菜

ニラ

胡椒

 

その上からトロロ昆布をのっけて完成です

 

 

 

トロロ昆布をラーメンに入れたらどんな味になるのだろうかという長年の疑問が解決されました

いつもちょっと物足りないなと思ってたインスタントラーメンが濃厚になってガッシリとした食べごたえになりました

トロロ昆布はラーメンとも合いますね

美味しかったです

 

 

 

 

でも、正直に言いますと

 

うどんやそばの方が合います

 

もちろんラーメンに入れても美味しいです

ただやっぱりトロロ昆布好きの自分としてはうどんやそばには勝てないなーという印象でした

 

 

まあもしかしたら他の味のスープだともっと合う可能性もあるのでいろいろ試してみるつもりではあります

 

 

皆さんもぜひ試してみてください

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

もしよければ読書登録の方お願いします!励みになります!

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います