デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

39日目:レバニラならぬハツニラ&カレイのムニエル

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー

〜本日のお品書き〜

白米

とろろ昆布の清汁

ハツニラ

カレイのムニエル

 

〜とろろ昆布の清汁〜

とろろ昆布

玉ねぎ

白菜

小ネギ

出汁→しいたけ、本だし

シンプルな清汁にとろろ昆布を入れました

これぞお吸い物って感じで美味しかったです

昼に外で食べた蕎麦にもとろろ昆布入れたら美味しかっただろうなーと思ったので、今後とろろ昆布を持ち歩く可能性がでてきました

 

〜ハツニラ〜

ハツ(鶏)

ニラ

もやし

人参

黒胡椒

中華味の素

濃口醤油

レバニラならぬハツニラです

レバーの代わりに鶏のハツを使ってみました

食感がコリコリしててレバーとはまた違う楽しい味になりました

けっこうオススメな一品です

 

〜カレイのムニエル〜

カレイ

胡椒

小麦粉

バター

粉パセリ

美味しそうなカレイが売ってたのでついつい買っちゃいました

小麦粉をつけてムニエルへ

白ワインが欲しくなりましたがなかったので、本日もビールといただきます