デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

7日目:海鮮塩焼きそば

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー

〜本日のお品書き〜

白米(ゆかりがけ)

胡瓜とトマトのサラダ

海鮮塩焼きそば(鶏肉入り)

 

 

〜胡瓜とトマトのサラダ〜

胡瓜

トマト

塩ダレ

胡瓜とトマトを切ってドレッシングをかけただけのもの

シーザードレッシングやイタリアンドレッシング、ごまドレッシングなんでも合いますけど、1番のオススメはリ○ンのノンオイルの塩ダレ

胡瓜とトマトとの相性が半端ないんでぜひ一度お試しを

 

〜海鮮塩焼きそば〜

焼きそば(市販のやつ、粉末の塩味のやつ)

シーフードミックス

玉ねぎ

人参

鶏肉

青のりがなかったんでネギで代用しました

キャベツも入れたらなおグッドなんですがなかったです

 

 

 

スーパーなどで売ってる100円ぐらいの焼きそばはめちゃめちゃ便利です

今はソース味に塩味、明太子味やバターカレー味など味も豊富なので、具材もいろいろ変えればたくさんのレパートリーができると思います

後、麺を炒める前にレンジでチンしてからだとほぐれやすいのでオススメです