デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

96日目:ポパイ鍋以外の名称が思い浮かばないほうれん草鍋

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

 

今日の鍋はどう見てもほうれん草オンリーなんですが

 

安心してください、入ってますよ

 

ほうれん草の下にたっぷりと具材が

 

というわけで

 

〜本日のお品書き〜

ほうれん草

玉ねぎ

人参

白菜

しらたき

カニかま

豚肉

 

出汁→本だし

 

 

今日は野菜たっぷりの具材に本だしオンリーの出汁で、ポン酢であっさりと食べました

 

見た目がほうれん草のみなので煮た後の画像をどうぞ

 

 

たっぷり具材が入ってますね

 

野菜も肉もたっぷり食べれて美味しかったです

 

 

そして今日のシメはラーメンを入れました

 

 

 

粉末スープがついてない鍋用に特化したラーメンでした

 

こちらも今日はポン酢でたべてみたんですが

 

ポン酢とラーメンめっちゃ合います!!

 

食べやすすぎて2人で3束ペロリでした

 

なんか温かい冷やし中華を食べてるみたいでちょっと斬新だけど食べたことあるような感じでした

 

皆さんもぜひ試してみてください

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います