デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

113日目:手羽中と南瓜の煮物

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー&レシピ

〜本日のお品書き〜

十六穀米

サラダ

手羽中と南瓜の煮物

 

 

 

 

 

 

〜サラダ〜

きゅうり

トマト

ゆで卵

 

シンプルなサラダです

カレーを頼んだらセットでついてきそうなやつです

今日はシーザードレッシングでいただきました

 

 

 

 

 

 

手羽中と南瓜の煮物〜

手羽

南瓜

枝豆

 

出汁→本だし

濃口醤油

薄口醤油

料理酒

みりん

おろししょうが

 

なかなかボリューミーな手羽中が売ってたんで買ってみました

一度フライパンで焼いて旨味をとじこめてから煮ました

手羽先も美味しいですけど手羽中も身がガッシリついていて美味しかったです

 

枝豆も冷凍のむかれたやつが売ってたんで便利そうだなあと思って買ってみました

レンジでチンしてちらしただけです

 

 

 

 

 

少しでも夕飯の献立の参考になれば幸いです

 

こんな料理も面白そうというご意見があればコメントいただければ作ってみたいと思います