デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

4日目:ハヤシライスと残り物炒め

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー

〜本日のお品書き〜

ハヤシライス

週末の残り物スペシャ


〜ハヤシライス〜

白米

市販のハヤシライスのルー

豚肉

玉ねぎ

白米に粉パセリをかけるとほんのちょっとリッチな気分に


〜週末の残った野菜の炒めもの〜

ウィンナー

玉ねぎ

人参

チンゲン菜

キャベツ

鶏ガラの素

胡椒

みりん

レモン汁

週末に残った野菜全てをぶっ込んで炒めました

炒めすぎてシナシナになっちゃいました

鶏ガラの素とレモン汁の相性は最高、特に挽き肉の炒めものとの相性はやばいです




カレーを食べたかったんですがジャガイモがなかったので、急遽ハヤシライスに変更

玉ねぎをじっくり炒めると甘みが増すので、時間がある時は30分ぐらいじっくり炒めてみてください

残り物炒めは週末に我が家でよく発生する献立です

毎回いろんな調味料で実験してるので、良い発見があれば載せていきたいと思います