デッチ家の晩ごはん

我が家の晩ごはんをひたすら載せていきます。簡単なレシピも載せたりしてます。

16日目:ちょっとオシャレにタラのチーズ焼き

デッチ家の簡単晩ごはんメニュー

〜本日のお品書き〜

白米

たっぷり野菜の鶏ガラスープ

ハム入り炒り豆腐の明太マヨかけ

タラのチーズ焼き

 

〜たっぷり野菜の鶏ガラスープ〜

白菜

玉ねぎ

人参

大根

えのき

鶏ガラ

料理酒

調味料は鶏ガラと料理酒のみ

野菜から出た甘みで優しーい味に仕上がります

 

〜ハム入り炒り豆腐の明太マヨかけ〜

ハム

豆腐

粉パセリ

明太マヨネーズ

みりん

本だし

ちょっとかわった物を作ってみたいなと思って、絹豆腐で炒り豆腐を作ってみたんですが、木綿豆腐と違ってトロトロにとけて卵と一体化しました

すごくふんわりとした食感に仕上がったのでこれは有りです

また明太マヨネーズもなかなかの相性でした

 

〜タラのチーズ焼き〜

タラ

チーズ

粉パセリ

チーズをこんがり焼いてみたいなと思って、魚焼きグリルで焼いた魚にそのままチーズをのっけてそのまま15秒ほどまた焼いたらこんがり焼けたチーズに仕上がりました

バーナーがなくても魚焼きグリルでこんがりチーズができるという事実を知った今日このごろでした